7.13.2008

つかってみんしゃい!


仕事先で超~~っ美肌な子がいるんです。本当にたまご肌!きめ細かっ!!
因みに歳は私と同じ(^^)ゞ

私も前から肌には自信があったのですが、その子はもっともーーーっときめ細か!
本当に10代の肌なんですよ。。

で、何でそんなにつるつるなのか聞いてみると、一言:


美肌の基本は洗顔なのっっ!! だそう。


と言う事で、彼女一押しの洗顔石けん、「つかってみんしゃい よか石けん」使ってみましたよぉ~☆
きっともう日本ではだいぶ前から話題になっている商品みたい??

桜島の火山灰を焼成してできた微粒子、シラスバルーンで毛穴の汚れをしっかり落とすと言うこの石けん。
決め手はなんと言っても泡で洗うと言う所でしょうか。

と言うのもこの洗顔料、普通に手でネリネリしても泡立たないのですが、付属の『泡立ちネット』(上の写真中央)で泡立てるとものすごーーーっくモコモコの泡が立つのです。


そしてその泡で顔全体を丸く包み込むように優しく洗顔。
すると、洗い上がりがさっぱりしているのにつっぱらない!!

要は手で擦らず泡で洗うので肌にストレスを与えずに汚れが落ちると言う訳です。

この「泡で洗う」洗顔法、むちゃくちゃ気持ちよくて最近は仕事が終わった後の洗顔が楽しみになっているくらいです☆

・・・なんかだんだんよか石けんの宣伝みたいになってきましたが、、、あくまでも自分の個人的な意見ですので軽~く読み流しておいてくださいね(^^)ノ


因みにこの石けん、使って1ヶ月位するとファンデーションのトーンをワンランク明るく出来るほど肌のクスミが取れるそうで、これから夏に向けて嬉しいアイテムになりそうですッッ☆