3.25.2009

ゆぅ~きやコンコン・・・

って、3月下旬に歌う歌でもないんですがぁ~(^.^;)ゞ


・・・で・・・も、、


降ってるんですっっ、雪が!!!



何なんでしょうねぇ~、、、悪い天気予報は確実にあたるドイツ。


3月になったら全てがお花ぁ~♪ と思っていたのに、初旬のポカポカ陽気を最後に、中旬以降、なんだか日本の梅雨の様なんっすけど。。。


あぁ~、日光浴したい、陽だまりでうたた寝がしたい、鳥の声が聞きたい、、、

とにかく春が恋しいーーーっっ!!!!!


でもそんな中、唯一慰めてくれるのは昨日から始まったフィギュアスケート世界選手権~♪♪♪


って、別に私はフィギュアスケートのマニアとかじゃ全然ないんですけど、昨日たまたまテレビをつけたらスケートしてる!

ペアだったから、最初はチャンネル変えようか迷ったけど、(日本人いつも出てないし)昨日はなんだか、そのまま見続ける。。。

見つづけるぅ。。


お、おやっ?


日本の国旗が出場者リストにある・・・?!



?????? Cathy Reed/Cris Reed ?????????


だ、誰だれじゃい?? 

国旗間違えたんじゃないの??




とにかく見続ける。。



キャシーとクリスの出番になる。(←いきなり呼びつけ)



おぉ~、、、すごい自信満々の表情っ!!

滑りも安定しててキレイ♪


って言うか、キャシー・リード&クリス・リードって誰ですか???



演技が終わった後、PCにかじりついていたランド氏を押しのけ、お気に入りのウィキペディアで早速彼らをチェック。


なんと、アメリカ人父と日本人母の間に生まれた2重国籍をもつ姉弟。
詳しくは→コチラ


ここ2~3年、日本に移籍して日本人選手として活躍しているらしい。

へぇ~、知らなかったぁ~。。。


でもこれで、フィギュアを見る楽しみが増えた~!!ルンルン♪♪