11.02.2008

Halloween

もう4日前になりますが、10月31日はご存知、ハローウィンでした☆

ここ数年、アメリカの風習、ハローウィンが定着しつつあるドイツ。


さらに、今住んでいる所は子供が多く、去年と同じように今年もこんなものがアパートの入り口に貼ってありました。
最近の子供たちは、なんてズウズウしい?!
来る時間帯の他に、買い物リストまで記載されてました。。。


ハローウィン
日時:10月31日、17時30分頃
甘いものをくれないと、怖い事が起こるぞぉ~!!


買い物リスト
飴、グミ、チョコレート、などなど
ただし、ラクリッツェ(甘草のグミ)はいりませんっっ!← なんだそれ、、、?


ここまで書かれちゃ、何もしない訳にはいかないですね☆
しっかりご希望のお菓子を買い揃えて17時ごろからスタンバイしておりました。



17時30分、まぁ~、時間通りには来ないだろうと思いつつ、玄関のベルに耳を傾け・・・


18時、あれぇ~、雨が降ってきましたよ。。。 でもお菓子の為なら雨にも負けず、風にも負けず・・・?


19時30分、もしかして・・・?


21時 結局、、、・・・・ 来なかったんですぅ~


最近の子供は贅沢な上、あきらめの早い事が判明したのでした。。。