4.01.2009

4月到来!!

ドイツ、いい感じでお天気続いてますぅ~。ウハウハ (^.^)ノ

それもなんか日に日におてんとう様の照り方が激しくなってるような。

昨日なんてベランダでお布団を干してたら、ジリジリ顔が焼けそうになったほど♪

いいですねぇ~。お日様は☆


ところでお布団干しと言えば、こっちの人はお天気のいい日、洗濯物こそ外に干しますが、お布団をベランダにどーんと干している家、あんまり見かけません。

まぁベットが殆どなので敷布団はデッカイ厚手のマットレスと言う事で、(最近はイケヤで "Futon" として敷布団も売っていますが)これを外に干すのは100%不可能。
でもせめて掛け布団、枕、シーツなどは干したほうがいいんじゃぁ~なんておせっかいながらいつも思ってます。

ダニダニ君退治もそうですが、やっぱお日様の匂いのする布団で寝るのは本当に気持ちいい♪



昨日はパン焼きに挑戦☆

手前はソーセージ巻き、中央はレーズンパン、奥はロールパン(のつもり)



しかーし、
、、


せっかく作ったのに、昨日ランド氏が帰宅したのは23時30分過ぎ。
当然ベットにばたんきゅー。。zzz

もったいないので今日のお昼に、ソーセージ巻きと、ロールパンに卵マヨネーズを挟んだのを持たせました。
日中結構気温が上がるので早く食べてくれぇ~い。