7.24.2008

銀歯に惚れる・・・

惚れられたんですぅ~、私の銀歯がっっ!!!(お食事中の方、すみません)

一昨日、毎年恒例の「歯石検査」へ嫌がるランド氏を連れて行ってきました。
今回は引っ越してきてから始めていく歯医者で、どんな先生か全く知らなかったのですが、前もってネットでその先生の評価などを調べていったのでわりと安心しておりました。

女の先生で、診察室はやわらかい色彩の壁紙でいきなりリラックス。
なんといっても驚いたのは診察室の壁が一部大きな水槽になっていたのです!!
もちろんお魚さんもいっぱい泳いでました☆

お魚好きのランド氏。
早速水槽の前でお魚さんを観察し始めたので、まずは私が先生に診てもらうことに。

いつも通り、歯石は一欠けらも無く、ほんの5分くらいで診察が終わったのですが、その後先生がいきなり

「あなたの銀歯、どこで治療してもらったの??」

と聞いてくるので、

「えぇ~っと、、、日本です」

と答えると


「いやぁ~、、、なんて素晴らしい銀歯!
丁寧に治療されているわっっ!!
こんなきれいな銀歯、私この仕事してて初めて見ました。
ドイツでこんな仕事をする人、まずいないわね。

特に右上の銀歯なんかもう
ため息が出てしまうほど素敵っっ
!!!」



・・・・み、右上のギンバって。。。( ̄▽ ̄;) どんなにすごいんよ。。??



って言うか私も生まれて初めて、銀歯を褒められましたよ、先生!って感じでした。ハイ。


因みにこの銀歯、地元の某デパートの歯医者さんで小学校の時に治療してもらったもの。
もううん十年前のものなのにいまだにドイツでも認められるってすごいですよね??


当時恐くて仕方が無かった担当の歯科医に今更ながら大感謝なのでした (^0^)