6.17.2007

Männer 田+力(タヂカラ)の事情

『同年代の男女の精神年齢を比べると、男性のほうが女性より3歳若い』と言うのはずいぶん前から知っていましたが、つい最近ものすごい説を耳にしました。
それも男の人は3歳若いだけでなく、実は

『13歳で精神年齢が止まっている!?』
と言うのです。
どの様な科学的証拠があるのかは知りませんが・・・ (・_・;)

で、それじゃぁ世の中の真面目で、毎日バリバリ家族の為に残業も惜しまず働いている、偉いお父さん方はどうなのでしょう?

その説によると、
みんな『大人と言う着ぐるみ』を着ているんだそう・・・。

そして良く考えてみると、うちのランド氏を見ていて納得できる点が幾つか。

まず、

うちでみるテレビ番組はほとんどアニメかニュース。
(アニメは自分の精神安定の為?ニュースは世の流れに取り残されないため??)

会社と家で発する声のトーンが明らかに違う。
(会社ではかなり低めでボソボソ、無感情。家ではサイレンの様な奇怪な声)

電車やバスの中で馬鹿っぽく絡み合うとすごく嫌がる。
(家では私がランド氏の相手に疲れて放心状態になってもウホウホ言ってるのに!!)

私の前ではちょっとした体の痛みや打ち身、切り傷にこの世の終わりのような苦痛を訴える。
(人前ではそんな感情、微塵も見せず)

結果、既述の説から上記の事実をみて見ると、ランド氏なりに毎日ものすご~く頑張ってるんだなぁと母性本能が働いてきたりもするので不思議・・・。

まぁ嘘か本当か分からない説ですが、そう考えれば些細な夫婦喧嘩も少し減るんではないかなぁと、一人思った日曜の午後なのでした (^-^)ゞ ポリポリ


Ich wusste, dass das psyhische Alter von Männern immer drei Jahre jünger ist als das von deren Frauen.
Vor kurzem habe ich jedoch eine Neuigkeit erfahren, dass Männer psychisch nicht mehr älter werden kann als ein 13 jähriger Junge.
Sie tragen dann die "Verkleidung von Erwachsenen", um weitere Jahre in der Geschellschaft zu überstehen.

Hmm, ich glaube, das stimmt schon irgendwie ...