3.15.2008

ハムスターヘブン☆

・・・ってのは、これです↓↓↓  



 (* ̄▽ ̄)/ たいようのケージです。大きいです(80x60x40)☆


最近、なかなか穏やかな気候が続いているドイツ。
そしてますます活発になってきているたいよう君。

前は夜、テレビ*がついてたら絶対ハウスから出てこなかったのに、
今はヨユーで回転車をガラガラ回し、
餌くれポーズでケージの金網にへばりついてます v( ̄ε ̄)v

*ハムスターはテレビやコンピューターが発する超音波が大の苦手。


あまりにも勢い良くケージの中を行ったりきたり、ぐるぐると同じ回路を回ったりしているのでこれはもしかしてケージが狭すぎるのでは??と思い、ランド氏と私、奮発しちゃいました。

ハムスターヘブン☆ ←(ケージの商品名です)

行きつけのお店で一番大きなハムスター用ケージでした。へへへ ( ̄ー ̄)ノ


さてさてこのケージ、実は大きいだけでなく、いろいろな遊びスポットが。

まず、写真では見えにくいと思いますが、奥のほうにゆりかごがあります。
そしてそこからケージの外へ続く長~い透明プラスチックのトンネルが出ています。
そのトンネルはケージの端(写真、右奥)で一度ケージの中へ入り、少し中央へ伸びて、今度は緑色の屋根裏部屋(?!)へ続いてます。
回転車も今までのより1,5倍くらいの大きさで、気持ちの良い走りをしてくれると思います。


と、こんなに遊び心いっぱいなハムスターヘブン。
しかし、飼い主の勝手な想像と期待とは裏腹に、たいよう君、
移し変えた昨夜から今日まで丸一日、まだ一歩もハウスから出てきてくれましぇん。。。(涙)

たいよぉ~。。。。 
現在生後4ヶ月、人間で言うと13歳くらい?
やっぱりまだこの歳でVillaは早かったか???

まぁでも、新しい土地で自分のお気に入りの遊び場をゆっくり開拓して行ってくれるのを
気長に待とうと思っております。