12.15.2007

同居人

実は、2週間前から同居人(?)が増えました。

詳しくはビデオをご覧ください。







お分かりになりましたか?
青いプラスチックの箱の中で何か動いていませんでした??

ジャンガリアン・ハムスターの太陽くんです。
普通の(ゴールデン)ハムスターの半分くらいの大きさ。
だからかなりちっこいです。でも、

すんご~っくかわいいですっっ!!


ふがぁ~もうたまりまひぇん(涎)

ハムスターは夜行性なので、一日中仕事で家を開けっ放しの
ランド氏と私の生活パターンにぴったり。
一般的には夜の20時頃から活動を開始するようですが、
うちの太陽君、まだ全然恥ずかしがり屋(ビビッてるだけ?)なので
私達がテレビを消して寝室に行くまでなかなかハウスから出てきてくれません。

でも時々水を飲みによたよた寝ぼけまなこで姿を現すと、
すかさず餌でケージの端まで出てきてもらって戯れてまふ。
戯れ中の映像は、まだもう少し待ってくださいね。。
何を隠そう、本当に恥ずかしがり屋なので(←だから、怖がっているだけだって??)

もっと太陽君の事を知りたい方に文章で『太陽像』を捧げます:

ヒクヒク動く小さい鼻にうるうるの目、
小さいピンク色に透き通ったやわらかい爪に
ヨチヨチ歩くたびに左右に動く白いちっちゃなしっぽ。
ひまわりの種やフルーツをほっぺたいっぱいにほおばったときの少し苦しそうな顔。。

もぉ~いっきに癒されてしまいますぅ~(o ̄∇ ̄)/