8.25.2007

予想外・・・

お久しぶりです。

お久しぶりの理由:


縁があって就職が決まり、8月1日からフランクフルトにある
日系の会社で働きはじめました~!


就職活動は今年2月に大学を卒業してから、引越しや結婚などで一時中断しつつも、
ずーっとしていました。
しかし、度々の採用不可通知にうんざり、周りの人からも

『今年いっぱいは無理なんじゃない?』

と言われていた矢先の就職決定。
7月下旬の事でした。

そしてこの突然の(幸か不幸かの)採用通知にちょっと戸惑い。


なぜってそれは、


経理のお仕事


だからです・・・。

アハハハ~って自分でも笑ってしまうくらい、今までまったく経験した事のない分野&実は数学が死ぬほど嫌いな著者・・・。



それでもかなり就職難なこのご時世、


『心の準備が~!』


なんて言っている暇もなく、とにかくつかんだチャンス、
絶対に逃すまいと必死に食らいついている毎日なのです。

仕事場での『珍・経理修行』は今度ゆっくり書こうと思います。

 

4 Comments:

Anonymous Anonym said...

Liebe Yoko,
ich hoffe ich lerne japanisch schnell an der uni dann kann ich endlich dein blog lesen! :-)
deine Asia

1/9/07 23:36  
Blogger yokki said...

Liebe Asia,

Natürlich wirst Du schnell Japanisch
können!
Ich habe gehört, dass man in Heidelberg sehr gut ostasiatische u.a. Japanisch lernen kann:)

Ganz viele liebe Grüße,
Deine Yoko

2/9/07 00:15  
Anonymous Anonym said...

久しぶり♪経理の仕事だったんだね~。少しは慣れてきたかな?!ヨッキュンなら大丈夫、頑張れ~!!!

7/9/07 05:00  
Blogger yokki said...

こうめちゃぁ~ん!!!
うん、そうなの・・・。な~んでか経理の仕事を始めちゃったよ。毎日修行です☆
でも皆とても優しい人ばかりだから
働きやすいよ!
頑張るね☆

7/9/07 19:48  

Kommentar veröffentlichen / この記事にコメントを書く��

<< Home