7.30.2008

夜更かし・・・

久しぶりにしました。。。。 原因はコヤツの為っっ ↓↓↓


ドイツでは一般的なんですが、誕生日を迎えた本人がお祝いの主催者となり、ケーキやらシャンパンやらフィンガーフードを用意するんです。

ランド氏の会社でも恒例で、誕生日を迎えた人はお昼に社員全員の食事を宅配サービスで頼んだり、レストランに招待したり。。。。


( ̄◇ ̄;) ・・・・って、、、こんなんしてたら、


かるぅ~く200ユーロ以上の出費になるんですよっっ!!!



ってか日本人の私としては、『何で誕生日の人が自腹切るん???』って感じなんですけど。。。(T△T)

普通、誕生日の人が何かおごってもらったり、ケーキ貰ったりしません???


毎年この季節、意に沿わないこの高額な出費に、今年はついにリベンジ(?)しました。


『手作りケーキ』 (*'∇') キラ~ン☆


なんとランド氏の会社では手作りケーキを持ってくればあとは飲み物だけでOKと言う暗黙の了解がありまして、今年はこの手でいきました!


といっても昨日は思いっきり仕事。
家に帰ってきたのは23時を回っており、それから生地を仕込んで寝かして焼いて・・・・なんてしてたんで、結局全て終わってベットに入ったのは3時過ぎ。

久しぶりに本格的に作ったのもあって、むっちゃ疲れましたぁ~。。。 ε=( ̄。 ̄;)


でも会社ではかなり好評だった様で、安くあがったし、やっぱり作って正解でした☆

 

2 Comments:

Anonymous Anonym said...

すごい美味しそう!!!
会社の人がうらやましいなぁ~。
それにしても誕生日の人が、社員全員の食事を・・・って、かなり不思議な習慣だね。

6/8/08 16:49  
Blogger yokki said...

Koumeちゃん☆
コメントありがとぉ~!!
久しぶりっ!元気ぃ~??
今度メールかくね!

そう、変でしょっ!!ドイツのこの誕生日の習慣。。。
誕生日を迎えた人がすごい損するのぉ~!

6/8/08 20:28  

Kommentar veröffentlichen / この記事にコメントを書く��

<< Home