4.05.2009

マタニティースイム/行ってきました編

行ってきましたよ、またにちーすいむ。

レッスン開始より30分以上も早く着きすぎてしまいましたが、

すっごーーーーーい、

気持ちよかった♪♪♪ \(o⌒∇⌒o)/


プールの水温もとても心地よくて、先生が来るまで軽~く泳いでみたんですが(何年ぶり??)
突然子供の頃に戻った様な、ウッキャーーって声には出せませんが、なんかウキウキした感情に満たされましたねぇ~。

生徒は8人くらいで、レッスンの内容は女の先生が一人、『はい、右足を前にけって~』『次ぎ逆~』とかビートバンも使いながら、体の部位を一つずつゆっくり水の中で動かしていく、ただそれだけなんですが、45分間休みなしに続けると結構いい運動になりまして、水から上がると一気にダルさが~。。

でもだからマタニティースイムって良いんでしょうね☆
体を無理なく動かせる、素晴らしい運動です。


ここではマタニティースイムの他に、ベビースイムや、キッズスイム、アクアフィットなど色々なプログラムがあり、出産後ももしかしたら続けてお世話になりそうな予感が、、、o(^w^) o

赤ちゃんと一緒にレッスンなんて、チョー楽しそうなんですけどっっ♪

↓↓↓ こんな感じでやるみたい!(通っているスイミングのHPより)

マタニティースイムの行われているところで、こうやって赤ちゃんや子供達も時間をずらしてレッスンするので、プールの淵には色とりどりのかわいいおもちゃや浮き輪が!
因みに子供が使う道具を大人も使うので、ビートバンなんて、至るところにカジリ跡が♪
あぁ~かわいすぎるっ!!!


次のレッスンが楽しみです(^o^)