4.04.2008

ハムスターの性格

だんだん『つき』と『たいよう』の性格の違いが分かってきましたよ☆

たいよう編:

  • テレビやPCが大嫌い
  • 大きな音に敏感
  • 良く寝る。(寝すぎ?)
  • 小食・好き嫌い多し
  • 寒がり(室温21度以下になるとハウスから出てこなくなる)
  • 砂遊びが大好き
  • 人の指を絶対噛まない(餌と人の指の区別がつく)
  • 基本的に食べ物を人の手から受け取り、ハウスに持って帰えるか、少し離れてゆっくり食べる。

まぁ一言で言うと、
『デリケートで小心者。ちょっぴりぐーたら、でも思いやりたっぷり』

お次はつき編:

  • 基本的に物音には敏感。ただし空腹時は別。
  • 睡眠時間はそんなに必要ナシ。
  • 多食・好き嫌いナシ
  • 室温にあまり影響されない
  • 砂遊び必要ナシ
  • 人の指や手を好く噛む(餌だと思ってる?)
  • 食べ物の事になると、我を忘れる(いつでもどこでも、どんな格好でも食べれる)
一言でいうと、
『食事にはとことん命を懸ける、でも普段は鈍感・おっとり・周りに振り回されないタイプ』


それでは実際どんな様子かビデオでご覧ください。

まずはたいよう君。

注)ちょっと目の下がクマっぽい??
音に敏感な彼。どうやら夜中につきちゃんの回転車がガラゴロ非常にうるさいので
なかなか自分が回転車でゆっくり遊べず、ストレスになっているようです。。。カワイショ~ニ







お次はつきちゃん。

食べっぷりにご注目!