4.08.2009

お花色々・・・

先週からずっと晴天が続いているドイツ。

今日はすこ~っし曇り気味ですが、それでももう全然寒くない♪

お天気があまりにも良いので、色々な花が一気咲いたみたいです。


まずはこれ
木蓮(だと思うんですけどぉ~)
どうでしょ?
写真をクリックして拡大してみてくださいね☆



お次はこれ木蓮とすごくにてるんですが、多分コブシっていう木じゃないかなぁ。。。


そして梅も~☆(奥ね)

手前の黄色いのは多分レンギョウと言う花(違ってたらスミマセンっ)


そして、うちの駐車場に満開に咲いた白い雪の様な花。。。


でも名前が分かんな~いっ!!

もの凄い甘い匂いを放っており、蜂がブンブン飛んでます。

昨日もキッチンの窓を開けてたら、蜂が一匹迷い込んできてぇ~。。。
私、蜂恐怖症です、、、
一度ドイツでスズメバチにやられてますんで、二度目は注意せなっ!!
妊娠中に刺されたらどうなるんでしょうね??


でも幸い、この白い甘~い花、3~4日で満開を過ぎてもう今、『散り』に入ってます。。。
なんとなく、嬉い~・・・(^.^;)ゞ