4.13.2009

お花色々 その2

日中気温、推定25度。。。

20時現在、いまだに22度。

外、非常に明るし。



今日も一日、

暑っちーーーーーーー!!!

かったです。



でも嬉い☆


イースターで4連休の週末だったドイツ、うちらはランド氏の実家、パダボーンに行ってました。

むちゃくちゃお天気に恵まれ、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、ランド氏は軽~く日焼け。。。(汗)


黄色人種の私は初夏の日差しなんて心地いいくらい、日焼け止めなんてちょいと忘れてもへっちゃらなんですが、色の白い人って焼けると赤~くなっちゃって痛々しいので可愛そうです、、、


さてさて話題がそれましたが、そんな暑かった今日も、妊婦腹抱えて、頑張ってお散歩行ってきましたよ。
(さすがに今日は、日焼け止めクリーム塗って帽子かぶって行きましたが)


家からでてすぐの通り、振り返ると、な・な・なんとっ!!



八重桜??

先週はまだぜーんぜん普通の木だったのに、留守にしていた間に満開にっ!!
(オヌシ、桜だったんかい??って言う、、、)

あまりにも見事なのでもう一枚、至近距離から。。。

 
ちなみに花びらはこんな感じ↓
八重桜、ですよねぇ??


ふぉっ!また名前の分からない花に遭遇っ!!
でも綺麗ぃ~ (^.^)ゞ☆♪



家の近くにちょこっとですが、緑道があります。

したの写真はその緑道からで、左は木蓮(マグノリア)、右は桜の木。


右の桜、至近距離から、、

って、これも八重桜??

良く見ると、ぐるっと奥の方にも木が生えててる!!
ここに住んでる人は一日中ピンクに包まれてうらやましいですね~(^^)

緑道にはこのようにちょっとした広場もあり、祝日だった今日は親子連れで遊ぶ姿も。。。


普段は緑の茂みだった所に、ぽつぽつとチューリップが。なんか不思議ぃ~


そして色んな所にマグノリア♪

でもこの花、散ると地面がものすごーーーーく茶色に汚れる&滑るので要注意なのです、、、↓



家に帰ってくる途中の路地で、、、

色の濃い桜??

でも良く見ると、なんか違うような、、、 なんすか、この木??



木や花を見て、『これは何の木、これは何の花!』ってすぐいえればもっとお散歩も面白いんでしょうけどねぇ~。。
知らない植物、いっぱいです。。


おまけ:

家のベランダから、もう一枚木蓮の木♪
イースターだから、木の下にカラフルな卵(プラスチック製)が飾ってあります

今の季節、ドイツは本当に最高ですよぉ~♪♪