8.13.2008

オメデタイチーム

サッカーの観戦が大好きなランド氏。

『観戦』と強調させていただいたのは、もちろん自ら全くサッカーをしないからなのですが、実はそんなランド氏も子供の頃は地元のサッカーチームに入って元気にキーパーとして活躍していた様です。

つい先日、なぜだかその地元のサッカーチームの話になり、どんなチーム名だったの?と聞くと


あか・白フェルネ(地元名)チームだよ』


・・・( ̄▽ ̄;)!!


えぇ~っっ、ちょっとぉ~、なんかもっとカッコいい名前ないの??
タイガーフェルネ
とか、ホエールズフェルネとかさぁっっ!!??」
(↑日本プロ野球の見すぎ?)



ってか、なんでチーム名がなのさっ??!!しかも赤・白って言う組み合わせってどー言う事っっ!??


皆やる気無さすぎーー!!などと一人でブーイングを起こしていると、すかさずランド氏


『でもドイツではブンデスリーガ(ドイツのプロサッカーチーム)の中でも普通にあるチーム名だよ。例えば赤白エアフルトとか赤白オーバーハウゼンとか・・・』


||||
( ̄□ ̄;) ガビーーン・・・



という事で、ドイツにはおめでたいサッカーチームが数多く存在する事が判明したのでありました。
チャンチャン・・・。