4.20.2009

Nippon Connection/日本コネクション

行って来ましたよ。

って、知ったふりして今年初めて行ってみた催し物だったんですが・・・(^.^;)ゞ

フランクフルトで毎年春に行われるこの日本の映画祭(Nippon Connection)、今年で既に9年目を迎えるそうです。


最終日だった昨日、友達とその旦那さんとランド氏と私で見てきたんですが、とっても良かったですよ☆

見た映画は『しゃべれどもしゃべれども』と言う国分太一君主役の落語家の話。
日本では2007年に既に公開されていたものみたいです。

公式サイトでトレーラーが見れるので、興味のある方はコチラをクリック→『しゃべれどもしゃべれども』


ところで国分太一君って、結構演技が上手いですね~!
本来落語家じゃない人が、映画の中であれだけ面白く熱く落語を語れるって言う事はきっと相当な特訓を受けたんではないでしょうか。。。

笑いあり、ちょこっと考えさせられる部分ありのこの映画、他のドイツ人視聴者の反応もなかなか良かった様で、上映された映画のコンテストではなんと3位を獲得したみたいです~。メデタイメデタイ

因みに1位は『デトロイト・メタル・シティー』で、2位は『大阪ハムレット』でした。
って、皆さんこの映画知ってます??

私はもちろん知らなかったので、インターネットでトレーラーだけ見たんですが、これも面白そうでしたね。
うぅ~ん、来年はもうちょっと気合入れて下調べして、この映画祭に望みたいと思います。。。


そうそう余談なんですが、映画が始まる前にちょっと時間があったので、会場内の無料お試し、任天堂『Wii』で遊びましたぁ~☆

テニスとボーリングを4人でしたんですが、すっごい面白かった!

思わず妊婦って事忘れて(←いいんだか悪いんだか)はしゃいでしまいました(^.^)ノ

その後の胎動も結構アクティブだったので、きっとポン吉には気に入ってもらえたと思います。。。