5.07.2009

忠犬ハチ公

今週の初め、実はジャンガリアン・ハムスターの月ちゃん(♀)の具合が悪くて病院に行って来ました。

食欲がなくて、目が半開き、毛並みも少し悪かったのでこれはヤバイっ!と思い、お医者さんに見てもらうと、なんと2本の前歯がぐりぃ~んと歯ぐきの方に丸まって伸びてたんですっ!!

すぐにバチンと切ってもらって、炎症を起こしている目にも軟膏を塗ってもらい今はまだ歯が短いので毎食リンゴやトマトをすりおろしたのを食べて(舐めて)います。
どうか早く良くなりますようにぃ~。。。


ところで、今回行った動物病院で嬉しい出会いが♪

なんと生まれたばっかりの秋田犬の子犬に会ったんです~!!
ふわふわモコモコで、待合室に入ってきて、小さい目とクリンと上に巻き上がったしっぽがとっても印象的でした☆
でも黒とこげ茶と白のブチだったので最初は『何犬ですか?』と聞いてみるとやっぱり日本犬。
しかも秋田犬の子犬だそう。
もう思わず遥々ドイツへようこそぉ~なんて感じで、思いっきりジャレてきました。
まだ歯がとんがってて可愛かったぁ~。。。
アンちゃんの小さい頃を思い出しましたね☆

どうやら飼い主さんは秋田犬の素晴らしさをよ~くご存知のようで、忠犬ハチ公のお話も知ってましたよ~(^.^)ゞ

世界中で愛されている日本犬。ドイツもしかりでずいぶん前にドックショーに行った時も柴犬や秋田犬を沢山見かけました。
(甲斐犬の様なトラ模様の秋田犬?もいましたねぇ~。。。何かが混ざってそうだけど・・・)

そして、家に帰ってきて小さい頃に本で読んだり映画で見たりした『ハチ公物語』が懐かしくなり、インターネットで調べてみると、なんとーーー!!!

ハチ公 ハリウッド映画に 2009年8月日本公開

と言う文字がっ!!!


これはビックニュースですよ☆

さらに調べてみると、なんと愛犬家で有名なリチャード・ギア主演だそうで、舞台はアメリカだけどストーリー的には『ハチ公物語』と似たように作成されているとのことです。

もっと知りたい方は映画のオフィシャルサイトをご覧あれ~! 
コチラ→『HACHI 約束の犬

監督は哀愁たっぷりの心温まる映画、『ショコラ』や『ギルバート・グレイプ』を手がけたラッセ・ハルストレム。

と言う事は、

号泣100%間違いなしっ!!

の映画だとおもいますねぇ~(^.^)ノ

実際、オフィシャルサイトのトレーラー見ただけで涙が出ました、私。
犬ものの映画には弱いんです、、、

それにしてもリチャード・ギア、いくつになっても素敵ですねぇ~。。
今年59歳ですってよっ!!正直、惚れ直しました。。。ウフ☆
犬との競演、これがまためちゃめちゃ似合ってるし~っ!!

さぁ~ドイツにはいつ来るのかなぁ~??

 

2 Comments:

Anonymous じゅんこん said...

アンちゃんが子供を産んだとき、見せてもらいに行ったことを思い出したよ。
かわいかったな~☆☆
ところで、旅行先での写真…ふっくらお腹がキュートですわっ!

9/5/09 07:06  
Anonymous ヨッキュン said...

じゅんこんちゃん!!
あぁ~、そうだったよねぇ(^.^)
じゅんこんちゃん、アンちゃんの子供見に来てくれたよね☆
もうその子供達もお星様になっちゃったよ。。。

ついに妊娠後期突入だよ♪早ぁ~
最近はよくひゃっくりをしてるポン吉(やや子)です☆

9/5/09 07:36  

Kommentar veröffentlichen / この記事にコメントを書く��

<< Home